マキア3月号表紙は石原さとみさん♪ [マキア]

マキア3月号の表紙は石原さとみさんですね!

ん~色気ある~♪

ピンクの口紅が映えますね~

やっぱり春はピンクですよね!

ピンクといっても、顔全体がピンクピンクしてるわけではなく、
品のある大人ピンクメイク。

唇はパキっと映えるピンク、目元もピンク系ではありますが
落ち着いたピンクで、ポイントは黒のアイライナーでしっかり
締めているところ。

そこがきりっと大人メイクな印象に仕上げてるポイントなんですね。
素敵です。

私はアイライナーはほとんどブラウンを使用するのですが
(ブラウンのほうがなじむ気がして)春はブラックも必須かな^^
今度買い足します。

ではでは、今回石原さとみさんのメイクに使用されているメイクアイテムを
ご紹介します♪


石原さとみさんといえば、花王ソフィーナオーブクチュールですよね^^

CMをやっていることもあって、今回のアイテムはすべて花王のもの。


★アイシャドウ

ソフィーナオーブクチュール デザイニングインプレッションアイズ551



こちらはピンク系のお色ですね^^
オーブクチュールのアイシャドウは今まで使ったことがないのですが
花王の製品は口紅やスキンケア系もなかなかいいので
たぶん質感はいいのでは?と思っています。
ただ、個人的にこのアイシャドウの形状だとチップやブラシを使わないと
塗れない感じで、私は結構指で塗ることが多いのでちょっと使いづらそうかな、と・・・
オーブクチュールのアイシャドウは見たまま塗れるってやつですよね。
その点ではある程度年齢のいった方でも使いやすく作られているのかなって
思います。


★チーク

ソフィーナ オーブクチュール デザイニングパフチーク 425



こちらはオレンジ系のお色。
チークはピンクではなくオレンジなのですね。
ついチークもピンク系になりがちですが、なるほどです。
勉強になりますね~
しかも、このチークはパフ付きでポンポンするだけ!
昔はよくパフ付きのチークを使っててすごく使いやすかったですが
ここ最近あまり見かけなくなって最近はすっかりブラシ使用なのですが
このチークは使ってみたいですね^^

ちなみにこちらはケース別売りです↓



★リップ

ソフィーナ オーブ なめらか質感ひと塗りルージュ RD32



マキアの写真だと濃いピンクに見えるのですが、口紅の色番はRDなんで
ピンク寄りの赤なのかもしれません。
私は別の色をもってますが、しっかり発色します。
昔から花王の口紅は発色が良く、なじみのいい色が多いです。
今回のルージュはしっかり発色=付け心地もしっかり、
人によっては重く感じる人もいるかもしれません。
その場合は一度ティッシュオフしたり、グロスを重ねるなどすると
いいかもしれませんね。

★アイライナー

ソフィーナ オーブクチュール デザイニングリキッドアイライナー BK711



今回のピンクメイクに必須の黒のアイライナー。
ピンクのアイシャドウで甘めメイクを黒のアイライナーで引き締める。
これが鉄則だそうです^^

★マスカラ

ソフィーナ オーブクチュール デザイニングマスカラ BK611



まつ毛はビューラーを使わず、マスカラをさらりと一度塗りだそう。
ヘルシーな色気が粋ですね。

最近のメイクは何でもかんでもがっつりってメイクではないですね。
どこか抜け感を出すようなメイクが多い気がします。

★アイブロウ

ソフィーナ オーブクチュール デザイニングアイブロウコンパクト BR812



今回石原さとみさんの眉はストレート。
まずブラシで毛流れを整えてから描くとよいのだそう。
キリっとした眉でできる女って印象です。


以上が使用アイテムです。

いかがでしたか?
使ってみたいアイテムなどありましたか?
私はチークとアイブロウパクトが気になりました。
アイブロウパクトが横長なのがいいですね。
ケイトなど縦方向に開けるタイプは少々使いづらい感があり
やはり横長タイプが使いやすいです^^


私はネット以外だとドラッグストアで見たり買ったりすることが
多いのですが、オーブクチュールシリーズが最近近所のウェルシアでは
見かけなくなり、他店舗のウェルシアでもなくなっていたので
マツキヨかサンドラッグあたりでしょうか。
ネットで買うにも先に色みを調べておきたいので近所でお試しできると
一番ありがたいんですけどね(^-^;

口紅なんかは特に見た目と実際塗った色と違うことが多いです。
塗るのも腕に試し塗りするのと唇では違いますね。
唇はもともと赤みだったり色がついているので色素の少ない方は
いいかもしれませんが、私は結構赤みが強いほうなので
実際に塗ってみて、あれ、思ってたよりなじむ、とか
その逆ももちろんあります(笑)
なので、皆さんも気になる場合は一度店頭で試されてから
ネットで購入したほうがいいですよ^^

ではまた(^.^)/~~~

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。